あんまりむずかしくないTIPS

// クラウド事務員のお役立ちTIPS //

あんまりむずかしくないから、やるとやらないので仕事のはかどり具合が桁違いなヒントを今日はご紹介。

 

パソコンのキーボードは傾斜をつけるべき


f:id:mitsuteru173cm:20200808104122j:image

デスクトップパソコンでも、ノートパソコンでもMacでもWindowsでも何でも、すべてのユーザーに耳打ちして回りたい。

 

まずはパソコンのキーボードを本とか雑誌で傾斜をつけてみてみて

 

 1.かなりタイピングがしやすくなる~。
 2.ヤバい肩こりなくなりそ~。
 3.眼精疲労も軽減しそ~。

 

ズバリ、傾斜をつけるだけで実際に上記の3点はクリアできるんです。

 

僕は下の画像のようなガラス細工がたまたま部屋にあって、キーボードをのせたらバツグンだったので、いまはこんな感じ。


f:id:mitsuteru173cm:20200808104740j:image

 

Amazonでも、PCスタンドがいろいろ販売されてて、僕はAmazonベーシックのPCスタンドが普通のデスクトップキーボードでも使えそうで良さそうなので、

 

 

 

ポチッとな。

(届いたら、このブログでご紹介しますね。)

 

他にもランキングでいろいろな商品が見れるのでご参考に↓。

 

amzn.to

 
まずは、お手持ちのデスクトップキーボードやノートパソコンを、雑誌などで傾斜をつけてみてね。

ノートパソコンでやる場合、もう一つのメリットがあります。それは画面の高さや角度を調整することで、疲れにくくなること。