ステイホームな暮らし

ステイホームな暮らしでお世話になっているもの。

ここ最近、活気をみせてきたメディアがラジオ。

そのラジオがスマホでもパソコンでも聴けるというニューライフスタイルを提供してくれたのは、ずいぶん前。

radiko.jp

月額350円(税別)で、エリアフリーな全国のラジオが聴けるというのも面白い。

僕はTBSラジオがコンテンツが充実しているような気がして、よく聴いている。

よく聴いていて、たくさん好きな番組があるので紹介しきれないけど、ここ最近注目しているラジオ番組を1つだけ紹介したい。

あのバービーさんの『週末ノオト』

7月がスタートだったと思うのだけど、『なんだ、バービーか。』という感じで聴いてみたんだけど、1回聴き終えたら、『バービーさん』と呼ばないと失礼なほどバービーさんのトークスキルとか、表現力とかやばいなと感じた。

www.tbsradio.jp

 

あと、番組は固定してないけど、たまに京都・大阪のラジオ局を選んで、笑いが欲しくなる時もある。